いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア



我が家のコレクション

お久しブヒー!

久々のブログですが、今日は我が家のコレクションをご紹介いたします。

じゃじゃ~ん!!
MAMONO ART&CRAFTの前川幸市さんのコレクションです!!
先日、ドムカデザインさんで久々の購入となりました!

こちらは大きなフレンチブルのクリーム
003_r_20101213001218.jpg

こちらは小さなフレンチ(ブリンドル、パンチ柄のパイド、パイド)
初めて買ったのがパイドの小さい子で、その後に大きいクリームとブリンドル、パンチと増えていきました。
005_r_20101213001217.jpg

みんな揃って~(家族みたい・・・)
013_r_20101213001217.jpg

2年位前でしょうか?確か、銀座と多摩川で展示会をやっていて、
超大きいフレンチが欲しかったのですが、既に完売・・・><
いつか超大きい作品とめぐり合えたら良いな・・・ご縁ですねきっと。
ちょっとづつ買い足して、コレクションしたいと思ってます^^


【フレンチ♂ クリーム 保護しています】
群馬県にお住まいのアン家さんがクリームのフレンチを保護してくださっています。
群馬県前橋市の近くの方、どなたかご存知ないですか?
ブログ→アン家

こんな寒い中放浪していたと思うと辛いです・・・。
何かご存知の方は保護してくださったアン家さんのブログまで。

すーちゃんの初体験

ちょっと前の話ですが・・・

おーい!すーちゃーーん!!今日は大好きなお客様が来るんですよ~
※すーちゃんは来客大好き。特にヤマト運輸さんとふがれすのとらおさんがお気に入り

当日遊びに来てくれたのは・・・
026_r_20101104225811.jpg
ひよちゃんデス!

我が家にやってきたのは、私の前の職場のお友達とそのお子さん、ひよちゃん!
ひよちゃんはとってもワンちゃんが大好きとのことで遊びに来てくれました!
010_r_20101104225740.jpg
かくれんぼー

012_r_20101115224307.jpg
ガオー
お友達は私も結婚式に出席させていただいたり、私の結婚式にも参加してもらったり、
なんだか会社関連では珍しいとても大好きなお友達なんです。てへ。

実は・・・すーちゃんは子供と接触するのは初めて(笑)
最初はずっと逃げてましたw
025_r_20101104225811.jpg
チョイ待ちー
キャー><

ひよちゃんは、すーちゃんのことが大好きで終始ご機嫌♪お耳を手綱のように持ってましたw
023_r_20101104225812.jpg
待てー
逃げろー(汗

016_r_20101104225928.jpg
見よ!すーちゃんの諦め顔をw

021_r_20101104225813.jpg
ナデナデ

お耳を引っ張ったりもしたけど、優しく接してくれたおかげで最後は二人(ひよちゃんとすーちゃん)の間にしか分からないような友情が成り立っていたのでは???
022_r_20101104225812.jpg
ギュー
※最後の方はすーちゃんがずっとひよちゃんのお顔をペロペロしようとしてました^^;

004_r_20101104225741.jpg
ひよちゃーん!絶対また遊びに来てね~すっごく楽しかった~~!!
今度はみんなで焼き肉食べに行きましょ~!待ってるよ~~~!!
春になったら砧公園にも行きましょ^^

すーちゃんの修学旅行

私たちが新婚旅行に行っている間、すーちゃんは私の実家にある群馬県へ修学旅行へ行ってました。

480_r.jpg
玄関でタヌキがお迎え~

私の母親は犬の飼育経験が豊富で、手作りご飯にも対応してくれました。ありがと~
確か、歴代のワンコは・・・大型犬から始まりシェルティー、キャバリア2匹ですが
父親、母親ともにフレンチブルのすーちゃんにメロメロ♪です。

476_r.jpg
玄関先の日向ぼっこがとってもお気に入りだったそうです。
寂しかった~??ごめんよ~すーちゃ~ん!!

477_r.jpg
『あたしもモルジブ行きたかったYO!!』
なんだか不満げなお顔のすーちゃんですが、再開した時は嬉しくて嬉しくて(涙)

しかし、実家での修学旅行中にすーちゃんのカイカイが収まって、
皮膚のコンディションが改善されてました!

むむ。。。ということは東京の自宅は環境が悪いのか・・・と反省。
より一層、お掃除をしていこうと誓ったパパとママでした。ごめんね~

