いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア



【里親決定】 フー子19号 一時預かり

こんばんは~
今日は朝もだいぶ涼しく、夜のお散歩も気持ち良かったですね~

最近のすーちゃん&ふーちゃんですが、ふーちゃんがお嫁入りするっていうのに
相変わらずがうがうしてます。お顔に傷なんてつくらないでよー!!

でも最初に来た時よりもだいぶ加減が分かってきて(犬も人間も)
見ている方もハラハラが少なくなってきました。

007_r_20100817082713.jpg
す:あんた、生意気なのよー!キー! 
ふ:やるの?やらないの?キー!

020_r_20100812084259.jpg
す:あんた、京都にいくらしいじゃない!キー!
ふ:あんたこそ、東京ガールじゃない!キー!

015_r_20100812084301.jpg
す:あんたが京都にいったら寂しいじゃない!!キー!
ふ:だってあっちのパパとママの方がいいんだもん、仕方ないじゃない!キー!

なんて会話をしているかどうかは分かりませんが、最初に我が家にやってきて喧嘩ばかりしていたふーちゃhも、
段々すーちゃんに姉御を譲るようになってきて、さらにすーちゃんもフーちゃんに優しく(時には厳しく)接してくれるようになった気がします。

今日、ふがれすの代表と相談してふーちゃんのお届け日が決まりました。
ほんとうにあと数日でお別れなんだな~と思うと切ないぜ。。。泣けてくるー。
といえども、明日もまた4時半に起こされそうなのでそろそろ寝ます。

それではまた!

【里親決定】 フー子19号 一時預かり

こんにちは。今日も暑いですね。
今日はとっても嬉しいご報告があります

フーちゃんの里親さんが決まりました!
東京都の稲城市駅前のコンビニで保護されてから、不思議な縁で我が家へ。
すみれちゃんとバトルを繰り広げながらも、とても素敵なご家族へ向かえていただく事になりました。
このブログを通じて里親募集をしていましたが、正式に里親様が決定しましたので改めてご報告とお礼申し上げます。


昨日の話なのですが、フーちゃんの里親希望のご夫婦が面談に来て下さいました。
なんとこの暑い中、フーちゃんに会うために京都から新幹線でやってきてくれたのです。
案の定というか、やっぱり、来客大好きな2匹は大喜び熱烈歓迎

顔面アタックやお顔ナメナメに始まり、先ほどまで私におやつくれーとか言ってたのが嘘の様に
お二人にデレデレなご様子でした。。。

 #なんと、写真をいくつか撮ったのにデジカメのSDカードが入っていなくて
 #気づいた最初の写真が残っていません・・・残念。

009_r_20100817082820.jpg
なんですと!

お二人は、ブリンドルの男の子とパイドの女の子で多頭飼いをされていたそうなのです。
私よりよっぽど長いフレンチ飼育歴をお持ちなので、扱いもとても慣れていました。
普通のワンちゃんの飼育経験しかない場合、「フレンチは暑さに弱いので・・・」とか、
お伝えする事がたくさんあるのですが、今回は逆に私の方がいろいろ教えていただいた位です。

002_r_20100818085624.jpg
ふーちゃん@新しいパパさんに抱っこ&マッサージを満喫ちゅう。

003_r_20100818085624.jpg
ネムネム。。。あたち、このまま京都に行きたい。。(と、言わんばかりの感じでした)

フーちゃんにとって、本当に理想の里親さんだなーと感激してしまいました。
京都へのお嫁入りの日程は現在調整中ですが、フーちゃん、お二人が帰ってからずっとお外を見つめてました。
(新しいお父さん・お母さんが帰ってしまったのが寂しかったのかっ?!と思うと私がちょっぴり寂しかった。。



twitterでツイートしてくれたり、ブログで紹介してくれたり、フーちゃんのことを気にかけてくれたり、ブログにコメントくれたり、ふがれすに寄付をしてくれたり、いろいろとご協力をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
あと、我が家のパパさん、今回はいろいろと無理をお願いしてごめんね。でも本当にありがとう。感謝です。

ふがれすにも、全国的にも里親さんを募集しているワンちゃんは沢山います。
みんなに幸せな家族が見つかって幸せな生活が送れますように

【募集停止】 フー子19号 一時預かり

こんばんは~
お盆での帰省ラッシュはピークを過ぎたころでしょうか?
私とパパさんはお盆中は普通に仕事でした。
月末あたりに実家に帰ろうかと思ってます。

さて。
本日、ふがれすメンバーのプリンママさんとプリンちゃんが我が家に遊びに来てくれました!
002_r_20100815232701.jpg
こんにちはー!プリンちゃんです!フォーンの可愛い女の子ですー!

プリンちゃん、フーちゃんとすーちゃんとほとんど年齢が一緒なのに
たくさんのコマンドを取得済みのとってもお利口さんな女の子なのです。
こんなにもお利口なのに、現在、世田谷にあるしつけ教室に通っていて
(すみれちゃんもそこに通ってました)その帰りに遊びに来てくれました。

我が家に来て早々、3匹はお互いのにおいをクンクン。
室内ドッグランかのような勢いでドタドタドターー!!と駆け回っていました。

005_r_20100815232700.jpg
3匹そろっての撮影はとーーーっても難しく、必ず誰か動いてしまい、
たくさん写真を撮ったのに使えるものが数枚しかありませんでした。。。

そんな時は必殺・・・

おやつで釣る。
012_r_20100815232659.jpg
おやつ、早くしる!

プリンママさんとは犬の躾から、ご近所の犬事情などいろいろと情報交換させていただきました。
途中、小さなガウガウがお互いにあったり、フーちゃんが興奮→クレート→爆睡だったり、
いろいろありましたが、3女の子BUHIの絡みは見ていてとってもおもしろかったです。

一時預かりをしている時に、こうやってわざわざ保護犬に会いに来てくれることは
とっても励みになるし、犬たちもとっても嬉しそうでした。良かったね~。
だいぶ長く引きとめてしまったので、無事に帰れたかしら?また遊びましょう!
とーーっても楽しく過ごさせていただきました!プリンママさん、ありがとうございました!

今週は里親希望さんとの面談が待ってますよ~
今日ふーちゃんはシャンプーしたので、うほっ良い香り♪
すみれちゃんは野獣のにほひがします。。。

