いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア

スポンサーサイト


送別会&誕生日お祝い

こんばんは。

昨日8/24にふーちゃんは無事に京都にお嫁入りをしました~!わ~!
朝一の新幹線に乗ってふがれす代表があたらしいご家庭まで連れて行ってくれました。
新しいお名前も決まっていて、里親さんから写真が届いたらこちらで紹介したいと思います。

本当は私も一緒に行きたかったのですが・・・大阪のふがれすメンバーさんにも会いたかったし。仕事休んでも大丈夫かな~と思ったのですが、こんな日に限ってトラブル発生

さてさて。先週末のお話になりますが・・・
ふーちゃんが京都にお嫁入りも決まってから、何かお祝いをしたいなあと思ってました。
ちょうど来月はすみれちゃんのお誕生日だし、どうせなら合同の祝賀会でもやるかっ!と。
そこで、昨年すーちゃんのお誕生日で大好評だったKitchen Dog!のケーキを頼んでおきました
043_r.jpg
仮ママさん、これなんですか??

お願いしたのは昨年と同じケーキ。カッテージチーズやカスピ海ヨーグルト、かぼちゃ、フルーツ、スポンジなどが贅沢に使われているケーキです。私たち人間も頂きましたが、ワンコ用のため味がかなーり淡白(というかかぼちゃの自然の甘みのみ)なので、はちみつを付けて食べたらとっても美味しかったです!
050_r.jpg
今年は同封されていた手順書通りにしたら、綺麗にお皿に盛り付けられました 
※去年は解凍してからお皿に盛ったら綺麗に外れず見た目的に大失敗でした。。

お皿に盛っていたら2匹がゾロゾロと足元に・・・
052_r.jpg
す:むむ!!それ美味しいヤツ。早くしる!
ふ:仮ママしゃん、それはなんでしか?

残念ながら、2匹同時にはおやつはNGなので(喧嘩になるため)別々にあげたところ、瞬殺されてしまいましたよって写真無し。。
054_r.jpg
まだ残りがあるから食べましょうね~

フーちゃん、第2のワンコ生活スタートおめでとう幸せな生活が待ってるよ嬉しいね
すーちゃん、ちょっと早いけど2歳おめでとういつまでも健康で長生きしてね


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
仮ママさんがお手伝いしている ふがれす では
多くのワンコが新たなおウチを探しています。
レスキューされたワンコが新しいおうちが決まるまでに
お手伝いをしていただくメンバーさんを募集しております。

『ふがれすに興味はあるが、なんだか分からない』
『パグやフレンチは助けたいけど、自分では何をしていいか分からない』
『ワンコがいるので一時預かりなんて出来ない』

まずはふがれすのメンバー登録してみませんか?
最初は何をやって良いか分からなくても、だんだんと自分ができる事が見えてきます。
もちろんメンバー登録に費用なんてかかりませんし、特別な手続きは不要です。

無理の無い範囲で。まずはできる事から!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント

Secret

No title

こんばんわ!
フーコ19号ちゃんの預かり お疲れ様でした!
お仕事トラブル発生って大変でしたね・・。
ユカリーさんのところの保護ワンコは関西と
縁があるので、次回(あるのか?)はお会いできたら
嬉しいです♪
昨日 初めてフーコちゃんに会いましたが
とっても可愛い 賢い子ですね!
若く見えるし(羨ましい)
のびのびとドッグカフェで過ごしてましたよん♪
フーコ19号ちゃんに続いて 皆幸せになりますように!!

あ~!ケーキ私も食べたいです!

Re: No title

>isteri さん

こんばんは~コメントありがとうございます!!
本当は京都行きたかったんですけどね・・・
でも、絶対にいつかふーちゃん(のんちゃんですね)に会いに行きたいと思ってます!もちろん、ふがれすの大阪メンバーさんにもお会いしたいですぅ~(ラブコール)

素敵なドッグカフェだったみたいですね。いいないいな~
フーちゃんに続いて良いご縁がありますように!!

このケーキはとっても丁寧に作られているのが分かります!
半解凍くらいで食べるとまた美味しいんです!ぜひ蜂蜜を添えて!

> こんばんわ!
> フーコ19号ちゃんの預かり お疲れ様でした!
> お仕事トラブル発生って大変でしたね・・。
> ユカリーさんのところの保護ワンコは関西と
> 縁があるので、次回(あるのか?)はお会いできたら
> 嬉しいです♪
> 昨日 初めてフーコちゃんに会いましたが
> とっても可愛い 賢い子ですね!
> 若く見えるし(羨ましい)
> のびのびとドッグカフェで過ごしてましたよん♪
> フーコ19号ちゃんに続いて 皆幸せになりますように!!
>
> あ~!ケーキ私も食べたいです!

No title

フーちゃん今頃何してるかな・・。
実はこの日記、一番最初にケータイから見たのでケーキについてるクッキーの名前の文字の色がわからなかったんだけど、『すみれ色』なんだね♪
すーちゃんも、ふーちゃんもウマウマだったようで・・
ウチも今年のお誕生日にお願いしてみよっかな。

もうちょっと涼しくなったらすーちゃん、あんこさんとデートしてちょe-266

Re: No title

>みんみんさん

わーい!コメントありがとうございます。
フーちゃんことのんちゃんは、京都で元気にやっているというご報告をもらいました~
写真も送ってもらったので後日アップしようと思います^^

キッチンドックのケーキはお勧めですが、あんこちゃん一人で食べるとなると
量が多いと思うので、人間もみんなで食べるといいかもです。
が、ホントに味が無いので蜂蜜は必須ですよ~

秋になったらどこかドッグラン貸し切ってデートしたいですぅ~

