いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア

スポンサーサイト


【里親決定】 フー子19号 一時預かり

こんにちは。今日も暑いですね。
今日はとっても嬉しいご報告があります

フーちゃんの里親さんが決まりました!
東京都の稲城市駅前のコンビニで保護されてから、不思議な縁で我が家へ。
すみれちゃんとバトルを繰り広げながらも、とても素敵なご家族へ向かえていただく事になりました。
このブログを通じて里親募集をしていましたが、正式に里親様が決定しましたので改めてご報告とお礼申し上げます。


昨日の話なのですが、フーちゃんの里親希望のご夫婦が面談に来て下さいました。
なんとこの暑い中、フーちゃんに会うために京都から新幹線でやってきてくれたのです。
案の定というか、やっぱり、来客大好きな2匹は大喜び熱烈歓迎

顔面アタックやお顔ナメナメに始まり、先ほどまで私におやつくれーとか言ってたのが嘘の様に
お二人にデレデレなご様子でした。。。

 #なんと、写真をいくつか撮ったのにデジカメのSDカードが入っていなくて
 #気づいた最初の写真が残っていません・・・残念。

009_r_20100817082820.jpg
なんですと!

お二人は、ブリンドルの男の子とパイドの女の子で多頭飼いをされていたそうなのです。
私よりよっぽど長いフレンチ飼育歴をお持ちなので、扱いもとても慣れていました。
普通のワンちゃんの飼育経験しかない場合、「フレンチは暑さに弱いので・・・」とか、
お伝えする事がたくさんあるのですが、今回は逆に私の方がいろいろ教えていただいた位です。

002_r_20100818085624.jpg
ふーちゃん@新しいパパさんに抱っこ&マッサージを満喫ちゅう。

003_r_20100818085624.jpg
ネムネム。。。あたち、このまま京都に行きたい。。(と、言わんばかりの感じでした)

フーちゃんにとって、本当に理想の里親さんだなーと感激してしまいました。
京都へのお嫁入りの日程は現在調整中ですが、フーちゃん、お二人が帰ってからずっとお外を見つめてました。
(新しいお父さん・お母さんが帰ってしまったのが寂しかったのかっ?!と思うと私がちょっぴり寂しかった。。



twitterでツイートしてくれたり、ブログで紹介してくれたり、フーちゃんのことを気にかけてくれたり、ブログにコメントくれたり、ふがれすに寄付をしてくれたり、いろいろとご協力をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
あと、我が家のパパさん、今回はいろいろと無理をお願いしてごめんね。でも本当にありがとう。感謝です。

ふがれすにも、全国的にも里親さんを募集しているワンちゃんは沢山います。
みんなに幸せな家族が見つかって幸せな生活が送れますように

コメント

Secret

No title

v-308おめでとうございます!よかったよかった。
幸せになってくださいね。

No title

ふーちゃんおめでとう。よかったね。稲城の迷い犬の時からズーと気になってたけれど何もしてあげれなくて、新しいぱぱ、ままにかわいがってもらってください。ユカリーさんも、すーちゃんもお疲れさまでした。これからふーちゃんを見れないのがチョット寂しいですけど幸せになって下さい。

No title

あ~もう良かった~~~♪
フーちゃん、何か『西』に縁があるんでしょうか。
にしても京オンナになるのね。
はんなりフーちゃん、ステキなご家族にめぐり合えてよかった。
すーちゃんとのバトルなどでかなり気を揉んだと思いますがなんだかんだで女子チーム仲良くなったもんね。
ユカリーさん、フーちゃんをお嫁に送り出すときは涙がきっと出ちゃうだろうけど、その分幸せになるもんね。
良かった、良かった。

すーちゃんパパの理解の上で最後までいっしょに過ごし、送り出せること本当に感謝です。

おめでとう、ふーちゃん。
ありがとうすーちゃん一家。

No title

わあ、色々あったけど本当にうれしいです!
ツイッターでもご報告しますね(^^)
よかった!幸せにね。
ユカリーさんも胸いっぱいですね・・・ホロリです。

No title

よかった~~~~!!
ふ~ちゃんおめでとう。

ステキな京都にお嫁にいけて
羨ましいわ。

フレンチ飼っていた経験がおありなら
問題ないでしょう!!

Re: No title

>よっしい@世田谷 さん
わー!!コメントありがとうございます!!フーちゃんもとっても喜んでいるはずです^^
本当に理想の里親さんでホッとしてます。涼しくなってからみんなでプチオフやりましょ~って言ってましたけど、残念ながらフーちゃんは京都の方なのですーちゃんだけの参加になりそうです。

Re: No title

>でんすけママさん

コメントありがとうございます!稲城で迷子になってから長いようで短いお預かりでした。
新しいパパ・ママさんはとってもフレンチの知識がある素敵なお二人でホッとしています^^
まだ少しフーちゃんのお嫁入り準備編でブログ書きますのでまた遊びに来てくださいね。

Re: No title

>みんみんさん

そうなの~よかったの~♪なぜか西にご縁ありなのです。
でもほんと素敵な里親さんなので、フーちゃんにとって最高のお家だと思います。
多摩センターからの引き出しの際はありがとうございました。

お預かり当初は・・・(涙)
よくぞここまで仲良く?なってきてくれました、チーム女子。
ここ1~2週間ですこーし落ち着いてきたのかなあと思います。

やっぱり最後に送り出す時、泣いてしまうんだろうか・・・うう。
まだお届けまで少し時間があるので、今のうちに涙腺を鍛えておきます。

Re: No title

>かすみさん
わー!コメントとtwitterでのツイートありがとうございました。
かすみさんにツイートしてもらうとアクセス数がぐっと上がって、
いろいろな方にフーちゃんのことを知っていただけました。
ほんとありがとうございました。

里親さん、本当にすてきなご夫婦だったのでホッとしちゃってます^^

Re: No title

>あこちんさん

わ~~!!コメントありがとうございます!
携帯にメール送ろうとピコピコしてたところ、コメントいただいちゃいました(笑

フレンチの飼育経験は私よりもずっとあるご夫婦なので安心してます。
ふーちゃん、最初は大変過ぎてびっくりすることばかりだったけど、
最近はほーんとよい子になってきています。お嫁入りまであと少し。

おめでとうございます♪

ユカリーさん
ブログされていたんですね~^^
トピックから飛んでまいりました。
これからちょくちょく遊びにこさせてください☆
とても素敵なご家族に一員になられたそうで
本当に良かったですね☆
沢山可愛がってもらえること間違いなしでしょう♪

Re: おめでとうございます♪

>鼾 さん
わー!こんにちは!!ご訪問ありがとうございます!
ひっそりとブログをやっていたので、ふがれすでも知らない方も多いかも^^;
ぜひぜひまた遊びに来てくださいまし。
フーちゃんがひと段落するときっと更新頻度がグッと少なくなりそう^^;

フーちゃんの里親さんはほーんと素敵な方で安心してます^^
お届けは来週になりそうで、今から涙腺を鍛えて泣かないように準備をします!

