いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア



清里いってきました~

GWも特にどこにも行かず(ペット博と幕張コストコには行きましたが・・・)
すみれちゃんも暇だろうし、最近ドッグランにも行ってないから先週末は
どこか遠征に行こう!ということになりました。

ちょうどその日は富士山周辺でパグミが行われているようで、
渋滞を避けるためにも反対方面に行ってみようかな~と思っていたところ、
ソリッドゴールド(S.G.J)のイベントが清里で行われていました。
0524_01


清里なんて小学生の頃の家族旅行以来で、美味しいソフトクリームや
ロールケーキ(!!)も美味しいらしいので、清里最高~♪
当日はとってもお天気が良く、日差しは強いが風はきもちい~~!
0524_02


イベントは小規模でしたが、久しぶりの開放感で嬉しかったです。
フレンチブルのブログではとっても有名なボルト君にもお会いでき、素敵な一日でした
(ボルト君は競技にも出ていたみたいです)
あこちんさん、初めてお会いするとは思えない位、とーっても気さくで素敵な方でした♪
0524_05


ええ、もちろん清泉寮のソフトクリームもいただきました
もう一つのお目当て、ロールケーキ
キッコーマンの食いしん坊万歳!で松岡修三の次は自分が出たい!と言ってるパパさんに
「清里マチス」に行ってもらいました。清泉寮から車で5分くらいでした。
0524_60

ここのお店は「Honda Dog」でも紹介されていて、テラス席ならワンちゃんOKです!
0524_70


元祖パイシューとも言えるシュープリーズと黄金ロールをゲットしました~!
って、写真が無くてすみません⇒こんな感じです

いや~ん。黄金ロールは本当においちかった~
個人的には、堂島ロールよりも、自由が丘ロールよりも、神楽坂ロールよりも好きかも!!
もっちり&ふわっとした感じがいいです!
0524_71


清里は八王子料金所~ICが渋滞がひどいし、(左側の料金所を封鎖すべきらしい)
ちょっと遠いんだけど、やっぱり素敵でした。今年の夏とかまた来たいな~♪

コメント

Secret

No title

ほんと・・・
お会いできて嬉しかった~(まだ言ってる・・)
午後はもう帰ろうと思っていたんです。
でも何故か、また戻ったところで
すみれちゃんご一家に!!

運命ですv-254

私のほうこそ、なんだか昔から友達だったような
錯覚になってしまって・・・
ユカリーさんのやさしいお人柄のお陰ですよ。

清里マチス・・・通ったかも・・・
通った!絶対通った!!!

くやしー。

堂島ロールが私の中で一番なのですが
その上ですか???

うちも夏にはまた行きたい!!!

Re: No title

>あこちんさん
コメントありがとうございまつ。

清里でお会いできたのも何かのご縁なので
どうぞ、これからもよろぴくお願いします。
今度どこかでお茶でもしばきましょ~(この表現古いんですかね・・・)

清里マチスのロールケーキは本当に美味しかったです!!
堂島ロールも美味しいですよね。
違いはロールケーキの生地が黄身が多く入っているのか、色が濃くて、
少しもっちりした感じがあります。次回はぜひ召し上がってくださいね!

