いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア



毎日のお散歩

すみれさん、私と毎朝7時前後にお散歩に行っています。
近所の住宅地をウロウロ徘徊することもあれば、環八沿いをてくてく歩く事もあります。
週末の時間に余裕がある時は、少し離れた公園へ遊びに行きます。
その公園は、大きくは無いですが芝生もあってワンちゃん同士の交流の場なのです。
0529_1

そこは春になると沢山の桜がきれいなのですが、この時期になると桜の実??が下に落ちていて、すみれちゃんはモグモグ拾い食いに夢中なのです><
見た目は小さいですが、食欲ガッツリなので公園に行くと無我夢中です。拾い食いダメ!ゼターイダメ!
(↓これ、桜の気になっている実なのですがわかりますかね?)
0529_2

公園に来ていた老人に話をしたところ、昔は桜の実(さくらんぼになるらしい)は食べていたそう。桑の実なら食べたことがあるのですが、さくらんぼは無かったのでびっくり。
せっかくなので、飼い主もひとつ食べてみました(なんて野生児)
0529_3

うーん、お味は・・
少し渋みがあって、甘みが少ないが食べられなくは無い。って感じです。
個人的には桑の実の方が好きですね~。佐藤錦のほうがもっと好き

それから、この公園で、初めてフレンチブルちゃんと遭遇しました!うれしーー!
世田谷区では数回ご近所でフレンチブルドッグちゃんに遭遇したことはあったのですが、公園で会えるのは初めてなのです
0529_4
お名前はネロ君
プリンドルのとっても良い子ちゃんで、暑いのでクールダウンしている姿です。

すみれちゃんは、同じ犬種のワンちゃんに会えたのが嬉しいのか、さくらんぼをタップリ食べたのか、満足げな表情をしています
0529_5
『ウマカー』(そっちかい・・)

コメント

Secret

