いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
フリーエリア



【里親募集中】 一時預かり フー子19号

昨日、多摩センターに入っていたフー子19号ちゃんが我が家にやってきました。
ふーちゃんの状況をまとめてみました。
0706_3
はろ~、私がフー子19号よ。

◆年齢
体力的には1歳位なのでは?と思うほど元気一杯です。体系的にも先住犬(1.8歳)より若いと思います。

◆性格・癖・注意事項など
・人に対して甘えん坊。犬に対しても友好的です(多頭飼いも犬種・相性によっては大丈夫なのかな?と思います)
ただ、若いので遊んで欲しくちょっかいをだしても対応できる犬じゃないときついと思います。

・コマンドはほぼ入ってません。おやつをもらう時、なんとなーくお座りをします。でも、「イケナイ」の言葉はよく理解していると思います。

・室内で排泄は上手です!!大も小も室内OKでした。
少ない量で回数を多くするタイプのようですが、誘導なしのトイレシートで成功します。

・他の犬への態度 →お散歩で他の犬に吠えるようなことはありません。が、年齢の近い先住犬との相性はあまりよくなくて困ってます(汗

・無駄吠えの有無 →クレートが苦手のようで要求吠えあり。ワンワンでなく、「クイーン」というか細い声で鳴きます。

◆留守番
まだ未経験なのでまた報告します。

◆散歩
問題ないです。若干引きはありますが、素直に歩きます。

◆フード
ドライフードを食べさせてます。普通に食べます。

◆その他
・ソファーやクッションが大好きでその上で寝たがります。

・フレンチブル特有の若さゆえの活発はありますが、性格はいい子だと思います。年齢が近いメスの先住犬との多頭飼いはお勧めしません(って、レアケースですね・・)

・ケージやサークルなど、上のないものは元気一杯で飛び越えてしまいます(汗
現在、クレートでのハウスを練習中(意外に落ちついて入ってます)

・たまに寂しそうな表情をするので、早く本当の家族のところでかわいがってあげて欲しいと思います。

0706_2

0706_1

里親募集中です。ご希望の方は応募フォームよりご連絡いただくか、ふがれすにご連絡ください。

