いくつになったの?
プロフィール

ユカリー

Author:ユカリー
愛ブヒ:すみれ(♀)
登場人物:ユカリー(ママ)、みどりさん(パパ)
3人そろって東京都在住

ボランティア活動で、保護されたフレンチブルドッグの一時預かりをしてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時預かり ふー君の新しい生活

少し前の話になってしまいますが・・・里親さんにふー君をお渡しするため
GWに幕張メッセで行われていたペット博に行ってきました。お馬さんも会場にいました。
0518_03
↑会場入り口  ↓上から見たところ
0518_04

新しいご家族と幸せな生活を送るため、ふー君と元気いっぱいバイバイしてきました
ペット博で新しいご家族と対面した時、私たちのこと忘れちゃうかな~って思うくらい嬉しそうでした。
きっとこれからの輝く未来が分かるんですね。感無量です
0518_01
新しいご家族に最後の2ショットを撮っていただきました。

新しい生活は兵庫でスタートです。
GWのペット博にあわせて兵庫からふー君を迎えに来てくださり、
きっと帰路は大変だったかと思います。ありがとうございました。
本当に本当に素敵な家族に迎えていただきました。これから、どうぞよろしくお願いいたします。
立派なお土産までいただいてしまい、本当にありがとうございました。
家族2人+1匹そろって美味しくいただきました


その後、兵庫からとーっても元気そうなご連絡をいただきました。
ふー君改め、「アンジェ君」というとっても素敵なお名前に決まったそうです。
なんて素敵なお名前なんでしょう!
0518_07

我が家ではいたずらをしなかったのに、なんと!いたずらをするそうです。
おそらく我が家の怒れる女性陣が怖かったのだろうと・・・うううごめんよ・・・
0518_06
アンジェ君@いたずら後の眠たいムニャムニャ表情。かわゆい・・

写真では皮膚の状況がだいぶ良くなったんじゃないかな~と勝手に思ってますが、
新しいご家族の下でたくさんの愛情を注いでもらって、
これからもっと素敵な生活を送ってね、アンジェ君!
0518_05
スポンサーサイト

一時預かり ふー君最後の日

今日はとっても天気の良い日で、朝のお散歩も快適でした。
ふー君もすみれちゃんも、朝起きてからお部屋でトイレをすませて、2度寝しますw
その後、お散歩に行ってからご飯を食べて、陽だまりで午前寝をします^^

022_rr.jpg

こんなに仲良しに・・・


その後、まったり午後におやつを食べて、夕方に家族みんなでお散歩に行きました。

0502_2
おやつー

夕方のお散歩が終わったらまた仮眠。。。
こんな穏やかな良いお顔で眠るようになりました^^
0502_3
ムニャムニャ・・・


何てことはない穏やかな一日でした。
こんな平和なお預かりは今日で最後です。仮ママさんとしては感慨深い一日でした。

明日は朝のお散歩終わったら、今日みたいに長いお昼寝は出来ないんだよ。
幕張で本当のふー君家族が待ってるんだよ。嬉しいんですよ、仮ママとしては。寂しいけど。ウワーン

一時預かり ふー君のある日

ふー君がやってきて、2週間たちました。
最初は緊張していたので表情も硬く、落ち着きもありませんでした。

でも、今は・・・
0429_1

かなりリラックス日向ぼっこ中

すみれちゃんと二匹並んでお昼寝をしている時もあります
0429_2


ふー君がとっても良い子なので、すみれちゃんもご飯中に唸る事が少なくなりました(汗
数日後にお迎えに来てくださる新しい飼い主の方はとってもよい方で、
ふー君のお迎え前に皮膚病に詳しい獣医の先生を探してくださりました。
もうすぐお別れは寂しいけど、ふー君にはきっと良い環境だと思うから
笑顔で送り出したいな(といいつつ、泣いてしまいそうだわ・・)

ボランティア活動と言っても、何をしていいかわからなかったし、
保健所からの犬を世話するなんて、凄いハードルが高かった。
でも、はじめての一時預かりがフレ吉23号君で本当に良かったなあと思ってます。
(もっとハイパーな子だったら、きっと挫折してそうです・・)

あと数日、みんなで一緒に世田谷ライフを満喫しましょうね。

0429_3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。